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企画提案でキャラクタービジネスを全国展開する会社です。

TEL. 06-6264-5788

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町1丁目6番18号丸武本町ビル3階

会社方針CONCEPT

代表メッセージ

CEO

私たちならではの“価値”をもっと多くの皆様に

オンリーワンの本質、この簡単そうで奥の深い「すばらしさ」を商品を通じて皆様に知って頂きたい。
そして、私たちの行く末は、皆様の満足にきっとつながっています。
社会的な貢献は、その満足にオンリーワンがもう一つのサプライズを添えて提案ができれば…。
そんな努力と願いを込めて日々の仕事が出来る会社の実現を私たちは願ってやみません。

代表取締役社長 村上 一


会社方針

オンリーワンの本質を求めて。

「オンリーワン」という日本語が生まれて久しい。
多くは「ナンバーワン」に失望したかのような響きも包み込むようだった外来語にここ数年、本質的な「目覚め」が起きたように感じられます。
「質」と「レベル」と「価値観」の相違が多極化を迎え、満足度と幸福感に多様化が生まれたことです。
人の感性が情報の過多によってより敏感になった今、サービス業、販売業、製造業はこの「オンリーワン化」した顧客をどう満足させるかに知恵を絞っています。
旧来の手法やサービスでは、下降線をたどる一方であるのは言うまでもなく、そして、やっと会社が「オンリーワン化」し始めました…当社はその本質を踏襲し、今までになしえなかった手法、想定し得なかったマーケットに当社が当社の販売手法でマーケットを作り上げる事−。
その実績は着々と積み上がっています。名実共に「オンリーワン」を実践する会社となるために。


TOPICS

  • ストックレスの小ロット生産販売
    密度の高い販売データをもとに、特定の地域やルートをおまかせしたパートナー(一般的にはベンダーと呼称しますが当社ではパートナーと位置付けています)に対して先行した仕入のアドバイスを行い、小ロットだからこそ出来る毎月の仕入消化に合わせた納品を実現しています。
  • 協力工場
    小ロット生産を可能にするための仕組みを当社は信頼と実績と仕組みの中で、協力工場と強いパートナーシップで連携しています。たとえば、利益の配分に置いてもガラス張りです。苦境に陥っても、お互いに知恵を出し合って乗り切れるフィフティフィフティの共同目的をもって対処できる体質を作っています。したがって現場の安全対応や、問題となっている製造にかかわる案件も素早い対応を行っています。
  • 業界の常識を非常識に
    オリジナル、しかも小ロットでの商品作りは、雑貨業界では高コストで実現不可能とされてきました 。その原因は高価な金型代などの初期費用の原価への付加でした。当社は独自の手法でこれを解決、末端のユーザーへのコスト転嫁を軽減しました。オンリーワンのオンリーワン的な仕事はここにあります。

会社沿革

平成11年4月
大阪市中央区に資本金300万円にて設立。キャラクター商品の企画、製造、販売を開始
平成14年2月
資本金を1,000万円に増資
平成14年3月
大阪市鶴見区に本社を移転
平成14年8月
「ご当地キューピー」販売開始
平成16年4月
東京都台東区に東京営業所を設置
平成16年4月
「目玉親父」シリーズ販売開始
平成17年4月
「地域限定ガチャピンムック」シリーズ販売開始
平成18年5月
資本金を1,500万円に増資するとともに本社を大阪市北区に移転
平成18年7月
「地域限定ウルトラマン」シリーズ販売開始
平成19年1月
「ご当地コスチュームキューピー完全カタログ700」発刊
平成19年6月
資本金を2,326万円に増資
平成19年9月
資本金を2,800万円に増資
平成19年12月
「地域限定ゴレンジャー」シリーズ販売開始
平成20年4月
「地域限定マジンガーZ」シリーズ販売開始
平成20年8月
「ご当地コスチュームキューピーU完全カタログ855」発刊
平成20年8月
大阪市北区に本社不動産を取得
平成22年2月
資本金を3,360万円に増資
平成23年9月
大阪市中央区に本社を移転
平成25年9月
株式会社エムアップと「ゆるキャラ」関連商品の開発、販売に関する業務提携を行う

バナースペース

株式会社オンリーワン

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